2019年01月28日

ペダルが重いぞ!!

電動自転車.jpg
確定申告の時期になりました。慎ましくと思っているのですがいろんなところに経費が掛かっています。情報化の波には乗らなければと思い込んで、どれもこれも必要なことと言い聞かせながら抱え込んでいることが多いようです。まるで電動自転車になれば楽になると思い込んでいるのですが、実は充電切れに気づかず、ひたすら漕いでいる状態なのかもしれません。シンプルな自転車に乗っている以上に実は辛い思いをしているのではないかと不安になってきました。
posted by 代表 at 19:55| 日常

2019年01月19日

出来上がりました

tetsuoモデル.jpg
関係した方々には無理をいって普通ならば断わられてしまう数の時計ですが、バンドも届き実際に身に着けることが出来るようになりました。この時計を作ろうと思ったきっかけはセンター試験に着けていく時計が無いという声があったからでした。残念ながら今回は間に合いませんでしたが、初めての時計として使ってもらえれば嬉しい限りです。見やすくシンプルな時計で十分と考えるようになった同世代の人にもと思っています。
posted by 代表 at 17:23| 時計の話

2019年01月13日

差別化

CAR-NO.jpg
近頃白いナンバープレートの軽自動車を目にします。決まり事をきめる権限のある人達が勝ってに変えてしまうことに違和感があります。それも甘い言い訳とちょっとしたお金をだせば誰でもというのが姑息な感じです。人の弱みに付け込む悪だくみみたいなものです。それならば全て白にするとか、色の選択肢を増やすべきです。ナンバープレートには車名が分からなくても車種を区別できるメリットがあったはずです。そこに区別というより差別化を持ち込んで、自ら規則を都合よく変えてしまうのは自分の首をしめてしまうことになります。それとも外国から評判の悪い軽自動車枠を外す狙いの第一歩ということでしょうか?
posted by 代表 at 17:49| 車の話