2019年07月29日

責任回避

紫陽花.jpg
アジサイの花の色は土の酸性度で変わるそうですが、我が家の庭は微妙なところです。一人の仕事場なのでラジオを点けているのですが、ここでも微妙なところを言い回してどっちなんだ、ということが多々あります。一番気になるのは「あくまでも個人の感想です」という言葉。だから大事にしろというのか、当てにならないよといっているのか。これはどうみても責任逃れに違いないのに、こんなにも普通に使われてしまうことがちょっと恐ろしい。
posted by 代表 at 16:57| 日常

2019年07月15日

当日

当日風景.jpg
普段は椅子に座って画面に向かって「ぼそぼそ」独り言が多い仕事なので、立ちっぱなしで、ひたすら繰り返し商品説明をすることはとても肉体的には大変でした。それも大きな会場ですのでやや大きめな声ですから、最後は声も変になってきました。それでも2日間だけでしたので、むしろいつもと違う体験を楽しむことができました。ありがたいことに、ハンドクラフトとは場違いな話を聞いてくれた人々がたくさんいてくれました。ただただ無名ブランドの腕時計を購入していただいたことに感謝ですが、無事に使い続けていただけることを願うばかりです。
posted by 代表 at 14:44| 仕事

2019年07月08日

ポツンと一人ブース

クラフトフェアポスター.jpg
大きなクラフトフェアにスペースを用意していただき、自前の腕時計を並べることになりました。どうも展示品質量÷出店スペースは大きく他を離して最小値を記録するのは間違いなさそうなので、どうして空間を埋めようか悩んでいます。売るというよりは、興味をもっていただけたら時計についてゆっくり話をしましょうというスタンスでいくしかないでしょうか?広い会場で多分手持無沙汰になったお父さんたちが来てくれることを期待することにします。
posted by 代表 at 17:23| 仕事