2020年06月25日

新生活様式?

人体図.jpg
昔から夜7時を過ぎれば駅前にも人が少なく、本格的スポーツジムなども無い町ですし、まして最近は夜の接待なども全く縁がないものなので、新しい生活様式といわれてもピンとこないのが実情です。ドアツードアの車通勤で、一人の仕事場ですから、密なども縁がありません。こんな地方暮らしですが、文明的刺激に飽きてきましたら、土地も40年以上値上がりしていませんので、少しずつでも人が移住してくれるとありがたいことです。ウィルス対策としても、人が分散してくれるのが一番良いのですから。
posted by 代表 at 13:05| 日常

2020年06月18日

怖いのは

悪疫退散.jpg
いろんな事が解除されてきたことで、より注意しなければいけない気持ちになったので、今回の鉄道時計展示近くの受付にも置いてもらえるようにちょっとアリガタミを追加してみました。ウィルスの怖さもありますが、実はそれに関しての様々な政策のアリガタミの少なさへの理解不足や、そこにも利権が絡んでしまう、しがらみ組織の存在の方が怖いですね。
posted by 代表 at 17:53| 日常

2020年06月11日

悪だくみ

展示鐡道時計.jpg
鉄道時計の展示を始めましたが、まだまだ公共施設に気軽に出向く風潮になっていないこともあって寂しい対応になっています。せっかく揃えたのでマスクをしないで出歩けるようになったらもう一度やろうかなと思っています。その時には『好評にお答えして』再展示というコピーを付けようかと思うのですが、これは悪だくみ?嘘も方便?私が言うのもなんですが、世の中に出回っている情報には皆さんも気をつけてください。
posted by 代表 at 18:45| 日常